興味が出てきた時が覚えどき。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。


{5CBF43C6-2A7E-4BAB-A45B-3382C1659AB0:01}

次男、字に興味が出てきたらしい。

{71DE0D16-6351-4858-A98F-CFD4D2974219:01}

とっても楽しそう。

自分で読もうと手に取っている本は、
こどものとも0.1.2の「ぽんちんぱん」

5年前、長男が産まれて初めて買った本。

読み始めは、あかちゃんえほんがとっつきやすいのかなぁなんて思いました。

長男は、字を読む前から暗記して読んでいました。
仕事復帰してからは、暗記するほど読んであげられないけれど、こうして字に興味がわいていくんどなぁと感心。

あかちゃんえほん、片付けないで置いておいてよかった(*^^*)

No.180