私が休日に一番だいじにしているのは、休むことだな。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

今は、成績付けの時期なので、あいた時間は、休みの日も仕事してます。

ですが、あれもこれもって考えるのではなく、休日モードで仕事してます。
できなくてもまっいっか、のノリです。

そうしないと、ウィークデーにエネルギーが出ない。

頭を非常に使う成績付けのこの時期、私がだいじにしているのは、とりあえず寝ること。

頭が冴えてしまって寝ることができない時もある平日の疲れをとるには、ゆっくり寝るってのが重要な気がしてます。

ずぅっと頑張り続けたらポキっと折れちゃいそうになるので、ダメな自分やダラダラした自分も認めながら、体調管理しています。

今日は、しっかり寝れたので、ずいぶん疲れがとれました。
やったぁ*(^o^)/*

No.178

{D67D4F2F-49CD-4D42-82E0-04DEB14EF753:01}