完成度の高いおもちゃがないと、部屋はこうなる。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

今日は、朝からお出かけせずにおうちで過ごす。

私は、たまった家事をコツコツと片付ける。
夫は、用事で不在。

そうなると、子ども達、どんどこどんどこ

{30516248-5C59-4015-ACA5-821EECD5DC12:01}


どんどこ

{5B9CE63C-739B-40AF-8F20-CE1218A2E754:01}


どんどこ

{E36C15D0-2D58-481E-A91D-D049D762C086:01}

どんどこ出しては遊ぶ。


どうやらジャングルジムが、舟になったよう。

{125EB5CD-2261-41BF-8FD6-4430A712720D:01}

弟は、魚釣り。
お兄ちゃんは、運転手らしい。

そして、ジャングルジムの下は、荷物置き場(船室)(^^;;

{DB9AFA55-61CB-4E53-9A19-CF8358A7CF2F:01}

ホントにすごいことになっている。


昼食後、出した物のお片づけタイム。

4時間遊んで、
片付けにかかること1時間半。


{5988D8F2-BB13-4A12-B125-5CE853A757DC:01}

やっと元どおり。


ホントに毎回ようやるなぁ、と呆れつつも感心。



子ども達の想像力と創造力が育ってるんだと思って見守ってます。

No.177