今年の地域行事(バレーボール大会)も終わった(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

今日は、夫が1年で一番輝く日*(^o^)/*

地域のソフトバレーボール大会。

今年は、なんと準優勝*(^o^)/*


長男が3カ月の時から参加だから、今年で5回め。

思えば、この特技?
のおかげで地域にすんなり受け入れてもらえた。

夫が中学、高校時代にバレーボールをしていたことが、ここで役に立つとは不思議な感じ。
何が役に立つか分からんから人生は面白い。

また、洋上大学(昔、近畿二府四県プラス周辺3県で中国に行っていたもの)の時の友達家庭の旦那さんが地域に密着している方なので、その方との交流も深まった。
やっぱり、年に数回会うだけでも、回数を重ねると違ってくる。


小学校時代に、6年生までドッジボールのボールを両手で投げていたという夫。
そのままではダメだと一念発起して入ったバレーボールの世界。

運動ダメだったと言われても、うそぉと言われるレベルになっている。
背が180センチあるのも、競技的に有利。

同じ地域のママ達から
「旦那さん、かっこいい(o^^o)」
と言ってもらい、私もなんだか鼻高々(*^^*)

長男のダメっぷりから、私は、ダメだった過去をものすごく想像できるのだが(^^;;

だから、きっと、長男も、体の使い方が分かれば、きっと、それなりにできるようになるよねって、希望が持てる(*^^*)

好きな子みたいに勝手に運動できるようにはならんらしい。by夫。

今日は、夜も打ち上げに参加。
昨年くらいから、晩御飯を食べさせてもらうために参加。
今年は、お隣さんも参加なので、ちびっ子つき家庭が他にもいるのが嬉しい(*^^*)

運動会とバレーボール大会。
我が家の地域の年中行事が終わる。

秋は忙しいけど、充実してました。

No.160
{0073A45C-7C16-4114-BCAA-2301A124E2BD:01}