百均のおけいこブック、すごいな。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

{6E3F4CAF-0CFF-48E0-982F-DE3A19BAE225:01}

先週末、ダイソーで大人買いしたおけいこブック。

こんなにあるんだ、と思わず全て購入(o^^o)
あんまりイオンに行かないので。


また、ぼちぼち机に座ってすることもした方がいいかと思い…。

夜はする時間ないだろうと片付けておいたので、休みの朝一番に長男から、

「ママ、お勉強するから出して。」
と頼まれる。
聞けば、何度もやりたかったとのこと。

{C6B0D89A-1AC9-4D21-8FEA-FFA69E39A0C9:01}

2人がまず取り組んだのは迷路。

その次に、数。
はまるとエンドレスな長男。

久しぶりに、長男からの
「これはどういうこと?」
なんていう質問に付き合った。

2人ともお勉強を満喫(o^^o)
お勉強って言葉の響きも好きらしい(*^^*)

ほんとに、いつからやりたい⇨ねばならないからしかたなくってなるんだろう。
そうじゃない子もいると思いますが。

勉強は、本来楽しいものなのにな。
でも、漢字も勉める、強いるですもんね~。

うちは、習い事も通信教育もやめちゃったので、こういう問題、久しぶりに解きました。
百均でも、充分に楽しめました。
こんな安価で出していいのかな、という気はしますが、利用させていただきました。

では。

No.140