どことも大変ですねぇ、は思考停止かも。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

先日、とある仕事の方と話していたとき。

帰る時間の話になった。

「毎日、遅いんです。」
「私もです。」

みたいに。


仕事は降ってきているけれど、
たぶん、私の要領も悪い(^^;;

雑談もしてしまう(^^;;

雑談の中に仕事のヒントもあるけれど。



「どことも大変。」

だから、自分も仕方ないっていうのは、
違うような気がする。


基本的に仕事は好きだけれど、
遅いのだけはどうにかしたいと思う今日この頃。

ほんとにどうにかしたいと思っているのか、
と夫の声が聞こえてきそう(^^;;


我が子と充分関わりながら、仕事もする。

こんな願いをもっている全ての人が、
その人らしく仕事ができる世の中に、
って思う。

さて、私は何ができるのかな…。

No.103

{068B0714-2EA7-4548-950A-C5E23C4A51AD:01}