今日から新学期です。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

今日から新学期です。

夏休みで少しゆっくり過ごしていた我が家の息子たち。
今週の月曜日から早く用意させ始めていますが、なかなか早く動くのは無理なよう(^^;;

また、前半に、自分の用意をさせたり、洗濯物を片付けさせたりしてきました。

親が忙しくなると、バタバタして、子どものことをしてしまいます(^^;;

どこまでやらせきることができるんだろ?

そんなことも思うけれど、とりあえず、仕事はしっかりしたい。

{57809676-0D6E-4F92-9752-625CEB84B9AD:01}

彼らの洗濯物。
声をかけないで片付けできるとこまではいかなかったので、次がんばるのは冬休みなんだろうな(^^;;

また、ジレンマの日々の幕開けです(o^^o)

なるようになる…かな(^^;;

では、読んでくださった皆様も素敵な1日になりますように(o^^o)

No.102