好きな人がたくさんいるって、幸せやな(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

この夏休み、前半は、あまり心に余裕がありませんでした。
(原因は、たぶん市の発表なんですが。小心者なので^^;)

そのため、私は、先生の仕事って、学級担任は1年ずつだし、職場の人事異動も多いし、なんか、寂しい仕事やなぁ~と思っていました。
(今も、もっと長い目で子どもや職場の人と関わりたいという思いはありますが…。)

でも、夏休み中に、市や県の研修に行く中で、たくさんの元同僚に出会い、近況を聞く中で、みんな、それぞれに頑張ってるんやなぁなんてことが分かり、とても元気がもらえました。
誰かれかまわず声をかける私(^^;;

普段は、それぞれの学校に別れている先生達が主任会などで集まって交流するのも意味があるんだ、なんて思いました。
そういう場を積極的に活かすか、何も話さず帰っていくかは自分次第。

相手が自分をどう思っているかは分かることができないけれど、自分が好きな気持ちを伝えることはできるなぁ、と思いました(*^^*)
そして、この人好きやな、この人ええなぁ~って思う人がたくさんいる私って、なんて幸せなんやろと思えました(*^^*)

今まで私に関わってくれたみなさん、ありがとうって気持ちになりました。

読んでくださりありがとうございました。

それでは、読んでくださった皆さまもよい1日でありますように(*^^*)

No.098

{2305E280-2B88-425E-AE91-EA583239381E:01}

写真は、旭山動物園からやってきた我が家のニューフェイスです(o^^o)