北海道旅行3日目 雨の中の木めぐり 美瑛にて | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

8月12日(水)
昼からは、青い湖へ
{A2A64528-90F7-4BF6-8700-9DCAB125DAD9:01}

昼からは天気が悪くなって、こんな感じ。
雨でも湖は、青かった。

宿に着く頃に子ども達熟睡。
なので、美瑛の丘をドライブして、木をめぐることに。

親子の木
{A652344F-E2E0-492C-9698-80C16D8E4B39:01}

途中から豪雨。
セブンスターの木
{52808CBB-6918-4ED6-B896-94142E6FC543:01}

ケンとメリーの木
{DC7A44A6-C44A-4131-A773-19CE8088B8C5:01}

名前の由来が昔のスカイラインのCMと知り、調べる。
https://m.youtube.com/watch?v=USdU-UCw3hs

雨の中、CM鑑賞。
なかなか面白かったです*\(^o^)/*

最後にクリスマスツリーの木
{FBF52998-57DC-4368-9CE3-1804EF3FF637:01}

{10F0ADC3-10B1-40F8-87C5-727354657599:01}


実物を見たことで、写真家さんが撮った美しい写真を見た時の気分が変わるはず(o^^o)

20年前に美瑛に行った時には、地図だけが頼りだったので、木を捜すのはあきらめたのですが、ナビがあると、簡単に連れて行ってくれる。
おまけに、昔もケンとメリーの木って何や?と思っていたけど、今回、YouTubeで観れた。

文明の進化を実感した出来事でした。

旅は続く。

No.090