北海道子連れ旅2日目 夜の宿にて アンデス音楽ライブ | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

8月11日(火)
今日は、雑誌の取材ということで、夜は、カルロスおっちゃんと、サリーリのおっちゃん2人でセッション。

{2FC6C795-9BE8-461C-A4DF-92FC5F01AEA2:01}

右がカルロスおっちゃん(宿主)、左がサリーリのおっちゃん。

カルロスおっちゃんが吹いているのがケーナ。
サリーリのおっちゃんが演奏しているのがチャランゴ。

まず最初は、「コンドルがとんでいく」

おっちゃんら、CDも出して、本格的に活動しているらしい。

昔は、NHKに出たこともあったんだって…。
楽しそうに演奏してくださるお2人。

{96D66334-FCD8-4143-8D3D-5A30A67DC7BD:01}


子ども達も聴き入る。
{2391B5BC-23B6-4E67-A694-5E64DB8F6CCC:01}

昔のチャランゴは、アルマジロの皮を使っていたそう。
{E0774BD8-EBEF-414B-AD59-95BFD15F5670:01}


たまたま取材と重なったことで、アンデス音楽のライブも聴かせていただき、楽しい夜でした(*^^*)

取材しておられたのは、スロウという北海道限定の情報誌だそうです。

2日目、終わり。

No.089