北海道子連れ旅2日目 エスニックカフェ サリーリ | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

8月11日(火)
雨の合間をぬって、昼からは、ノルテポトシの隣のカフェ サリーリに。

{7BAB11B6-E162-4FF7-9E18-1864E9420A88:01}

最近は、ハンモックやさんらしい。


寝心地抜群。
{5A9CFAA0-8B17-45E3-ABD4-351E2F1BAF30:01}

遊ぶ子ら。

協力隊に行っていた頃にハンモックは身近な存在だったけれど、手編みのハンモックの寝心地は抜群で、付けるところがあったら買うのにって本気で思った。

ここのハンモックの使い心地は抜群です(*^^*)

お茶をいただき、遊んでいる間に雨も止み、お庭で遊ぶ。
{34CBB2EC-7618-4A55-A0F1-5116B36FC00B:01}

{CF4349A6-1096-497A-8AD9-DA049B035267:01}

ホップの実(ビールの原料)

{BC07AB4F-8209-4DFE-A55D-5E6307F3F380:01}

カラスのエンドウのおっきくなったものか?と思ったくらい野性味溢れるスイートピー

{2FE8F50D-AEE6-40C6-869D-E98C1B25CB71:01}

とっても甘いブルーベリー。
食べられる物、お家に植えると楽しいんだなって実感。

{B8E31D41-552D-4D0A-A47E-3EEE466C9A05:01}

子ども達は、この広大な景色の中でもひたすら虫捕り( ̄▽ ̄)

バッタを捕まえるのがとてもうまくなった長男。
朝から10匹以上捕まえてた。

{1275BDBF-D88E-4418-8ED0-62B46B20A976:01}

宿に帰ってきてから近くの木でクワガタも捕まえた。

子連れの旅にもノルテポトシとサリーリ、セットでお勧め(^O^)

続く。

No.087