一緒に料理(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

夏休みなので、時間もあり、私も元気なので、一緒に料理をしてみました。

一緒に作っている最中は、撮れませんでした(^^;;

きゅうりにじゃがいも。

長男、もう包丁使えました。

やる気に満ち溢れている間にいろいろ仕込みたいと思います。

{F19B19AC-A7CF-41F6-8BBE-B9E2D0027656:01}

ポテトサラダにきゅうりチャンプルー。

いつも手を焼いている次男も、自分で作ったのは、よく食べる。

料理って、生きることに直結する。
おまけに実験みたいだし。

この夏から時々でもやりたいな(*^^*)

No.076