木綿豆腐を冷凍保存してみたら…。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

豆腐の賞味期限が切れてしまうことありませんか?

先日、賞味期限ギリギリになってしまった木綿豆腐を冷凍保存しておきました。

{CCB33CF1-3E9D-4033-AD8C-8DBE77788B66:01}



凍り豆腐になるんじゃないか、と。

それで、昨日の夕食にそれを使って煮物作り。

解凍した後、水分を絞って使いました。

{1AC87FA5-57FE-4553-8FC2-0AF4E786BCD7:01}

左上。

売っている物よりも、空洞が多かったですが、食べられました(*^^*)

普通に美味しかったです。

賞味期限が切れそうになった場合は、試してみてはいかがでしょう(*^^*)

それでは、今日も、よい1日になりますように(*^^*)

No.071