長男、5歳の誕生日(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。


{C6586522-D690-4A37-8E78-CA7E3B435CE2:01}

昨日は、長男の5歳の誕生日でした。

アデノウィルスの急性結膜炎の真っ最中の誕生日。

水遊びもできず、外にも行けず、目もしぱしぱで、パワー全開ではない中での誕生日。


そんな中、私の夕食準備に合わせてテンションの上がってきた彼。

ママ、飾りがいる‼️

とのこと。

夫に誕生日の飾りをつけてもらい、自分もあちこちに飾りをつけてご満悦。

{7A3AE1FB-5E09-41AC-86D3-311CA6320457:01}

飾りを作る発想は今までなかったので、成長を感じます。

カラフルなところが自慢みたいです。


闘病中のため、ストレスのせいか、次男にかみつくトラブル続発で、私もイライラしがちだったのですが、ハッピーな気持ちで終えられました。


息子の誕生日。

誕生日って、産まれた日を思い出します。

親になった日って、忘れられない思い出なのですね。

昨日のように思い出す嬉しい出来事が私にもあることに感謝しないとな、と思います。
(緊急帝王切開、プラス、産まれてすぐにNICU入院というハプニング続きだったのですが、その中でもハッピーはたくさんありました。)

自分の誕生日よりも感慨深い。
息子よ、ありがとう(*^^*)


ちなみに、次男も昨夜発熱、私も目がなんとなくかゆい(^^;;

ある意味、思い出深い誕生日になりました(*^^*)

では、みなさまよい1日を(^O^)

No.071