自分の住んでいるまち、好きだな(^O^) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

{6376A81E-B282-42D3-95C5-73433D33F513:01}

家からの景色。

比叡山が眺められる。

このまちに住んで、はや10年。

青年海外協力隊から帰ってきてからずっと住んでる。

同じ町内で3回引越ししているけれど。

一番の理由は、琵琶湖に近いこと。
水が好きな私が選んだ場所。

大人になって、自分で自分の住む場所を選べるようになって選んだ場所。

はじめて夫婦でおうちを購入した場所。

家の中から聞こえてくる子どもたちの楽しそうな声、外のセミの声を聞きながら、幸せやなぁ~
って思う。

身近なところに幸せと感じることは転がっていますね~(^O^)

では、よい1日を(*^^*)

No.070