「楽しい」って雰囲気を作るとホントに楽しくなる‼️ | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

先週の金曜日のことです。

夫が東京出張だったため、私が保育園のお迎え。

コップ付きの水筒を購入希望の次男が、
「かえりにちゅいとうかうのぉ。」
と言うので、回り道することに決定。

保育園から何週間も前にお便りをいただいていたのに用意できていなかったので、1人、また1人と直飲み水筒のお仲間が減っていった様子(^^;;

で、回り道に美味しいうどん屋さんがあるので、外食することに決定。

そして、その道にシャトレーゼもあるので、帰りにアイスを買うことに決定。

「パパは、東京楽しんでいるし、私ら3人も楽しもう‼️」
「おう‼️」

「今日は、水筒買って、美味しいおうどん食べて、アイスを買って帰って妖怪ウォッチ見ながら食べる。最高の1日やなぁ‼️」
「ホンマやぁ‼️」

なぁんて、晩御飯作りたくなかっただけなのに、どんどん盛り上げる私(^^;;

子ども達も、最高の夜を味わってる感じに盛り上がってくる。


盛り上がってくると、ホントにスペシャルなことに思えてくるから不思議。

日常とちょっと違うことをする時には、言い方を変えて特別感を出すといい感じなんだな、と思いました。
いつまで私のこのノリに付き合ってくれるかは、分かんないですけど、とっても楽しい夜でした。

1人で2人を外食に連れて行けるとこまで成長したことも、感慨深いものがありました(*^^*)

ではでは。

写真は、ことの起こりの水筒。やっと用意してあげられて、ホッとしてます。

No.057

{F4D31D1A-A12A-40E1-8144-57FEB4702026:01}