やさしさの中で生きている | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日、学級の子どもの1人が給食のお皿を不注意で落とした。

何人もの子が、ぱっと駆け寄り片付けてくれようとした。

本人が、呆然と眺めていたので、
「自分で片付けなあかんし、ちょっと見守ったげて。」
と声をかけた。

すると、いい感じで助けてあげていた。

ちょっと残っているところも、気がついた人が拭き取っていた。

やさしさでいっぱいだった。

同じことは、誰にでも起きる。
その時に、あんな風にしてもらえたら、ほっとするだろうな。

そんなことを思った出来事でした。

バタバタしていて伝え忘れていたので、今日伝えないと。

では、よい1日を(*^^*)

No.045

{E6CACBC6-13A0-4CF5-9CE1-B85C852CE638:01}