合宿研修に参加して、その① | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

一昨日、昨日とファシリテーターとは、という合宿研修に参加してきました。

何からアウトプットしようと思いつつ、昨夜は寝ました。

まず、書きたいこと。

星野先生が素敵(*^^*)
{D0C0AF1A-4B42-4B27-BF2B-024337627783:01}

84歳なんですよ。
まだまだ現役の感じも素敵(*^^*)

研修の進め方が素敵。

ひとつひとつ私達の了承をとってくださる。
わかりにくかった所は、その場その場で訂正していく柔軟さ。

そして、その場をほっとさせていく力。

わたしも、あんな人になりたい。

そんな風に思える素敵な先生にお出会いできたことに感謝。

そして、一緒の時間を共有できた仲間に感謝。

機会を作ってくださった皆様に感謝。

快く送り出してくれた家族に感謝。

そんな気分です。

学んだことは、夜からぼちぼちあげていきます。

では、よい1日を(*^^*)

No.043