心を亡くさないためにも、できる限り毎日書く(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

おはようございます(*^^*)

今朝、目覚めて読んだブログ。

なんか、いいな。
と。

忙しいって、心を亡くすって、書きますよね。

私は、フェイスブックを始めるまで、
忙しいから、無理、としないことが多かった気がします。

でも、フェイスブックを始めて、いろんな方の思いを読ませていただくようになって、きっとこの人、私より忙しいって方が、たくさん思いを発してるのを読んで、ずいぶん気持ちが変わってきました。

忙しいってのは、自分が忙しいって思って、心を亡くしているんだということにも気づきました。

忙しいのは、事実なのですが、忙しいだけの毎日にはしたくない。

丁寧に生きたい。

そんな、願いをもっています。

今週は、なんだかんだとほぼ毎日発信しました。
たいしたことは、書けませんが、私が日々感じたことを発信するのは、まずは、自分のため。

そして、それを読んでくださった方が、そやなぁと共感してくださったり、いいなぁと思ってくださったりするといいなぁと、思っています。

まずは、自分の心の声に目を向ける。
そこが、一番自分をダイジにしていることなのかな。

では、今日もよい1日を(*^^*)
{96DABE5E-760D-4B0C-B01A-78843C219882:01}


もう一眠りします(*^^*)

No.041