息子の反乱(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

今日は、朝からちょっぴりしんどい長男。

がんばりカードに◎がつかない予感。


そこで彼のしたこと。

自分でがんばりカードを作成し、◎だらけにする。

{E2C4E06F-6B39-4C2B-B9FD-5AE08BEDBA6F:01}



こんな日は、息子自身ができていないことをよく分かっているので追い討ちをかけることなく、△は付けずに手伝いながら見守る。

なんとか家を出発。

明日は、ご機嫌に目覚めてくれるといいな(^O^)

No.038