今乗ってる車のトピック | 容赦ない世話役

容赦ない世話役

テキト~な内容を、気が向いた時にUPしてます

今乗ってる車は、3年半前に買った5台目の車。

 

その車が、今日の帰宅途中に

「生涯燃料消費量」1000Lに成りました

会社を出て、6km位の所の

バイパスに入る「赤信号の長い交差点」で、ちょうど止まったので、パシャリ。

アイドリングストップで、エンジンが止まってるので

エンジン回転数は、0rpm!!

外気温2度

残燃料23.5L!(タンク容量30L)

 

車が納車された日、この装置を取り付け

日に日に、「生涯消費燃料」の数値が増えてゆくのを見てたけど

ついに、1000L!

200L入りのドラム缶を5本も使ったということか

多いとみるか?

少ないとみるか?

因みに、走行距離は、13,375kmです。

つまりは、平均燃費が13km/Lってことやね。

 

ターボ積んだ軽自動車、こんなもんでしょうか?