愛車遍歴 | 容赦ない世話役

容赦ない世話役

テキト~な内容を、気が向いた時にUPしてます

自分の『車遍歴』を書くなら、

まずは、免許遍歴を・・・

16歳の誕生日に、近所の警察署で『原動機付自転車(原付)』の免許を取得

家に有った「スーパーカブ」に乗り

隣町の自動車学校に通う通学手段として、原付バイクが必須だったからね

原付バイクに乗り、自動車学校に通い『中型二輪免許』を取得し

250cc、400ccと『ライダーまっしぐら』な青春時代を謳歌。

成人式当日も、上下スーツに革ジャンを羽織り

式典会場に向かうも、冬にしては好天で・・

風もなく、空も雲一つ無い快晴!

紛れもなく「成人式日和」だった、1月15日。

私は、会場脇を通り過ぎ、「ツーリング日和だ!」って

成人式をドタキャンして、ソロツーリングを堪能してましたよ


そんな私も、遅ればせながら22歳の時

400ccの愛車を駆り、自動車学校に通って『普通自動車免許』を取得。


普通自動車免許を取得した頃に乗ってたのは・・・


親が乗らなくなった軽自動車。

550ccのマニュアル4速の三菱の軽自動車(5ナンバー)

もちろん、パワステ無し

一応、クーラーは付いてましたが・・・

そんな、私の『愛車遍歴』のスタートでした