読んでくださりありがとうございますおねがい

40代中盤のシングル男子まさしと申しますニコニコ

 

年収300万でも日常を快適に暮らせる
生活術、便利なアイテムをつぶやき中おねがい

 

アメトピに掲載してもらった日記集>>アメトピ掲載記事

 

 

 

フォローしてね

 





私は貯金が苦手で、毎月の給料のほとんどを使ってしまうタイプでした





でも、最近、ある方法を試してみたら、貯金が増えるようになりました🎉






その方法とは、買い物する前に自分に3つの質問をすることです





それは…


- これは本当に必要なものか?

- これは本当に欲しいものか?

- これは本当に価値があるものか?


という質問です😊






これらの質問に対して、自分が納得できる答えが出ない場合は、買い物をやめるようにします





そうすることで、無駄な出費を減らすことができます💰





例えば、私は以前は本屋に行くとついつい本を買ってしまう癖がありました





でも、この質問をするようになってからは、





- これは本当に必要な本か?→読まなくても困らない


- これは本当に欲しい本か?→興味があるけど、別になくてもいい



- これは本当に価値がある本か?→レビューもイマイチだし、安くなるまで待てる




という風に考えるようになりました




そうすると、本を買う気が失せてしまいました😅





私はこの方法を続けてみたら、貯金が増えるだけでなく、自分の欲望や価値観にも気づくことができました🙏




ちなみに、私は今でも本を読むのが好きです💕




第三のビール増税されたので

これはメチャクチャ嬉しい!

↓↓↓↓↓

イベントバナー