読んでくださりありがとうございますおねがい

40代中盤のシングル男子まさしと申しますニコニコ

 

年収300万でも日常を快適に暮らせる
生活術、便利なアイテムをつぶやき中おねがい

 

 




▼アメトピに掲載されました▼




僕は、予防ケアで定期的に歯医者に通っているんですが…



ある時、歯科衛生士さんに「歯周病はガンや糖尿病などの生活習慣病の原因になるから怖いんですよ」と言われました




詳細な説明を受けなるほどと納得するとともに、



怖っ!!ガーンガーンガーン


と感じました、歯周病って全身の健康にも影響するんですね



そこで、僕は歯磨きを見直すことにしました




毎日の歯磨きは、まずマウスウォッシュで口の中をすすぎます


\愛用のマウスウォッシュ/




それから、歯ブラシで歯茎のクリーニングを意識してしっかりと歯を磨きます


歯磨き粉はコレを使ってます!↓↓


そして、週一で口腔洗浄器を使って、歯と歯茎の隙間や奥の方までキレイにします


\愛用の口腔洗浄機/




このケア法を始めてから、数ヶ月が経ちました



先日、歯医者での歯磨きチェックで、歯科衛生士さんに「お口の中がとてもキレイになっていますね



お手入れが行き届いていますね」と褒められました



子供の歯磨きチェックじゃありませんが



嬉しかったです爆笑爆笑爆笑



僕は、歯科衛生士さんに感謝しました。おかげさまで、僕の口の中も心も健康になり、維持しようと思います



みなさんも、歯周病に気をつけて、毎日の歯磨きを大切にしましょう

 

楽天お買い物マラソン
クーポンはもう獲得しましたか⁉️

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー