読んでくださりありがとうございますおねがい

40代中盤のシングル男子まさしと申しますニコニコ

 

年収300万でも日常を快適に暮らせる
生活術、便利なアイテムをつぶやき中おねがい

 

アメトピに掲載してもらった日記集>>アメトピ掲載記事

 

 

 

フォローしてね

 






皆さんは、部屋の片付けは得意ですか❓

僕は正直、苦手です😅




実家に住んでいるときは、自分の部屋が荒れ放題でした😱


不要な物を捨てるにも労力と時間がかかるし、思い出の品やコレクションも捨てられないし、結局物が溢れてしまうんです😭




でも、一人暮らしを始めたら、少しずつ変わってきました🌟




一人暮らしの部屋は狭いので、物を増やすとすぐに圧迫感が出ます💦




だから、最初から必要な物だけを買うように心がけるようになりました🛒





使わない物も、すぐに処分するようにしました🗑️




ネットオークションやフリマアプリで売ったり、リサイクルショップや寄付先に持って行ったりする方法がありますよね👏





そうすると、部屋がスッキリしてくるだけでなく、お小遣いも増えたり、誰かの役に立ったりするので、気持ちも良くなります😊




もちろん、思い出の品やコレクションは捨てなくても大丈夫ですよ😉




でも、それらも適切に整理して収納することが大切です📦




僕は、本棚やクローゼットに仕切りを作ったり、ラベルを貼ったりして、見やすくしました👀




そうすると、探す手間も省けますし、物が散らかりにくくなります🙌




スッキリ部屋にする秘訣は、物を増やさないこと、使わない物はすぐに捨てることです✨




これを実践すれば、部屋だけでなく心もスッキリしますよ😄


ふるさと納税は9月中に

\済ませた方がいいですよ/