読んでくださりありがとうございますおねがい

40代中盤のシングル男子まさしと申しますニコニコ

 

年収300万でも日常を快適に暮らせる
生活術、便利なアイテムをつぶやき中おねがい

 

アメトピに掲載してもらった日記集>>アメトピ掲載記事

 

 

 

フォローしてね

 






過去にダイエットもかねて1日1食にしていました






炭水化物もあまりとらないようにしていたんですが、それが裏目に出ました😅






まず、1日1食だと力が出ないし、空腹で頭が働かないし、仕事にも支障が出ました






炭水化物を抜くと、体温が下がって風邪をひきやすくなったり、肌荒れがひどくなったりしました







それに、精神的にもイライラして、人とのコミュニケーションもうまくいかなくなりました😢





イベントバナー

 





そんな時、友達に相談したら、「節約やダイエットは切り詰めすぎるとかえってマイナスになるよ」と言われました






友達は栄養士の資格を持っているので、信頼できるアドバイスだと思いました






友達によると、1日1食では栄養不足になるし、炭水化物を抜くとエネルギー源が不足するし、バランスの良い食事を3回しっかり食べることが大切だと言いました👍






友達の言う通りにしてみたら、体も心も元気になりました




イベントバナー

 






力も出るし、頭も冴えるし、肌荒れも治りました






それに、イライラしなくなって、人間関係も改善されました😊






節約やダイエットは大事ですが、やりすぎると逆効果になることを実感しました





自分の体と心の声を聞いて、無理のない節約やダイエットを心がけたいと思います😉




イベントバナー