メイショウサムソンは石橋守騎手で | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

    武豊騎手の落馬負傷により未定となっていた、
    ジャパンカップでメイショウサムソンに騎乗する騎手が
    石橋守騎手に決定しました。
    メイショウサムソンを管理する高橋成忠調教師によると、
    「今朝、松本好雄オーナーと話し合いを行いました。
    武豊騎手が負傷で乗れなくなりましたので、
    ジャパンカップではメイショウサムソンに以前乗っていた
    石橋守騎手に騎乗してもらうのが一番良いであろうと
    いうことになり、石橋騎手にお願いしたところ、

    本人から快く承諾してもらいました。メイショウサムソンには
    これまで石橋騎手と武騎手の二人しかレースで乗ってなく、
    昨年フランスに行くということで武豊騎手に代わった経緯が
    ありましたが、今回また元の鞍上に戻ったような形です。
    石橋騎手には今週の調教にも乗ってもらえるように
    話ができました。馬は非常に元気も良く、順調にきていますし、
    乗り慣れた騎手ですので手替わりという感じもなく、
    安心しております。」
     現状を考えればベストの選択でしょう。