倉敷〜瀬戸大橋〜高松旅行1日目 | うめ吉のSPAZIO

うめ吉のSPAZIO

日常の出来事を記憶するための日記です。

Myhusbandが戻って来てから、毎月のように近場を旅行している🤭

今月は倉敷〜高松へドライブ旅行🚙


今朝は9時前に家を出発し、中国道〜山陽道を通って倉敷へ。

高速に入ってから、岡山県に入る手前まで私が運転。高速道を運転するのは久しぶり。


車は市役所の無料パーキングに置いて、倉敷の美観地区を散策。


ちょっと離れた住宅街にあったラーメン店で昼ごはん食べた。

検索して高得点のお店だったんだけど...

私が食べたつけ麺はまあまあ美味しかった。チャーシューが塩辛かったけど💦

そして、Myhusbandが注文した↑↑看板商品の中華そば🍜

これ、出て来たときからスープのぬるいこと(・・;)

Myhusbandが「なんかぬるい」と言うので一口貰ったら、お風呂の湯ぐらいぬるかった😥

店内にはこの中華そばが、ミシュランのなんとかと書いてあったけど、、、どういうこと??

残念でした🫤


そのあと倉敷駅前まで歩いてみて、スタバでお茶し、車に戻って今度は【鷲羽山展望台】にナビをセット。

ここは素晴らしい景色でした✨✨

瀬戸内の小さな島々がたくさん浮かんでいて、明石海峡あたりの風景とは全然違いました。

瀬戸大橋を渡る電車も🚃↓

そしていよいよ瀬戸大橋通過🌉

瀬戸大橋を渡るのは多分今回が初めてです✌️

途中の【与島パーキングエリア】に寄りました。

ここからの景色も素敵💓

ここからは、宿泊先の【ホテルパールガーデン】に直行。

16時過ぎに到着しました。

綺麗なホテルです✨でも繁華街からちょっと距離があり、また夕飯は歩いて繁華街まで。

と言っても徒歩で20分程度だけど。

高松市の繁華街には、結構大きな商店街が四方に伸びていて、いろんなお店がありました。

(しかし、人が少ない💦💦)

商店街を一通り見て周り、良さそうなお店に入った。

【瀬戸内海鮮料理 道楽】

写真↑の左下の【骨付き鶏】が高松の名物らしくて、あちこちにこれを出してるお店がありました。

「ひな鶏」と「親鶏」が選べたので、折角だから珍しい親鳥の方を頼んでみてビックリ‼️

ハサミと共に運ばれて来たので「❓」だったけど切ってみて分かった。

めちゃくちゃ堅い😱

いつまで噛んでてもなくなりません😅

私が1番苦手な食感の食べ物です💦

(生のタコとか焼肉のミノとかみたいに)

ハサミでほんとに小さく切り刻んで、2人で食べたけど、歯が疲れた😮‍💨

肉の味は美味しかったんだけど💦


食べ終わり、高松駅前まで行ってみて、そして、ホテルに戻りました。