宝塚の桜 | うめ吉のSPAZIO

うめ吉のSPAZIO

日常の出来事を記憶するための日記です。

今日は仕事。

帰りに迎えにきてもらい、宝塚周辺の桜並木があるところをドライブ🚙

中山五月台あたりの団地のところに、桜が凄いたくさんありました💖

部屋からこんな桜並木見えたら、花見に行かなくていいから良いなぁ✨


そして、毎度の西谷の森公園にも行ってみた。

2種類の桜が満開になっていました。


そして家に戻る道中で...

とあるゴルフ場の入り口前を通ったら、ゴルフ場のカートが側溝にハマって傾いて止まっていて、その横に人が倒れているのを発見!(◎_◎;)


え???

と、後ろから車が来てなかったので、バックしてその場所に戻るとやっぱり倒れてた。

手に植木を切るような挟み✂️を握ってて、手がちょっとピクピクしてた。

ゴルフ場の作業員さんみたいだった。


車から降りずにMyhusbandが119に電話。

場所の確認

倒れてる人の年齢

倒れてる人が意識あるか

倒れてる人が出血してるか

などなど、色々質問されたから、119に電話するときは、詳細を確認してからにした方がいいとわかった💦

でも、慌てていたし、ちょっも怖くて💦


電話切ってから、車降りて「大丈夫ですか?」

と声をかけたら、急にその人がムクっと起き上がってビックリ‼️


「カートでぶつかったんですか?」とか聞いても、自分が何してたのかわからないとのこと💦

頭打ってるみたいなので、そのまま座っててもらった。


救急車🚑が着くまで現場に居るように言われたので、待っていたら、他の人がゴルフ場の人に伝えに行ってくれて、従業員さんも来てくれた。


救急車が到着し、従業員さんに任せて帰ってきた。

離れ際に、聞こえてきた会話では、仕事中の事故の時は警察を呼ばないといけないと言われてた。


そうなん??


色々勉強に、なりました。


そのあとどうなったのかなー?

軽傷で済んでたら良いけど....