キラークィーン!!!あの冬の夜、短波ラジオから! | ksp18・オヤジ独り言(ジムニー兵庫を行く)

こんにちは







クィーン!!!



今日調べたら、あの夜は1974年12月のある日(^_^;)


たぶん、1974年12月14日。



中二の私は夜な夜な短波ラジオで外国のラジオをヘッドホンで聴いていた。


英語も分からないくせに、何となくカッコよかった感じ。



分かるよね、中学生時代の背伸びの感じは( ̄。 ̄;)




確かその日は土曜日の夜、夜中の2時ぐらい!





突然、あの音がヘッドホンの中でいや!雑音と共に響いた。





曲の後、「クィーン」とだけ聞き取れた!?


「クィーン」が曲名なのか?バンド名なのか?も分からない状態。




後日、宮崎の一番デカい(名前が出てこない?)橘通にあった店で聞いたけど分からず。年明けしてからの日本デビュー!だった。



ビートルズ以外では衝撃的な曲でした。




あの時の感動はなかなか味わえないかな。




皆さんも思い出の曲はあるでしょう。



今みたいに媒体が少なかったので、見つけたときの嬉しさはなかった。




またね