いつか!から今日!!! 実感(^_^;) | ksp18・オヤジ独り言(ジムニー兵庫を行く)

こんにちは







最近、実感してます。



いつか!ではなく今日!!!



残念な事に私には「いつか?」は少なくなってる気分です。



将来!未来!先のことを悲観しているのではありません、今を大切に!今に感謝してるのです。



学生時代の「今でしょう」ではありません(^_^;)


私の年齢だから今を最高に!充実したい。


多分、仕事をしないでも今年から年金が出るので生活出来ると思う。


しかし


私は70歳まで働く、病気になれば無理かもしれませんけど!今を大切にしたいので働きたい。





働く充実度は代えがたい!





「自由な時間の大切さ」も理解するけど、「自由の虚しさ」もある。






私は今日を一生懸命に生きたいだけだ。





またね