クラウンの鍵をリフレッシュ!だが??? | ksp18・オヤジ独り言(ジムニー兵庫を行く)

こんにちは





クラウンの鍵

ぼけた写真のように鍵の根元がすぐにぐらぐら!

ボンドで補修( ̄。 ̄;)


勿論、だめだよね




いい奴があった

「ポチッとな」

880円税込+190円送料



私はまだこの時点でトラブルが発生するのを分かってない!



さて


分解だ(^o^)



簡単だね




オープンドアの時の電池を交換!

簡単な!早くすればよかった

出来た(^_-)






いざ クラウンくんの所に!

鍵が開き!いいね。さてエンジンスタート!!!

ん~~~セルは回るがエンジンスタートしない???



「なぜ?」



分からない???



「あ~!」


イモビライザーだ!

クラウンくんのセキュリティの一つでエンジンがかからないようにするチップがあったね!間違えた、エンジンがかかるようにするチップ。


以前、北九州にクラウンを置いていた時にスペアキーをトヨタで作ったらめちゃくちゃ高かった、たぶん4万弱はした。


「スペアキーがこんなにたかいの?」と聞いたらイモビライザーのチップがあるから高い、それだけで2万弱はすると言われた。


さて?

この分解でイモビライザーはあるのか?いやあったのか?


やったのは分解写真の右上のオープンドアパーツの電池交換だけ、取るときに出た破損パーツを確認したかな?

ゴミ袋にポイしたけど!!!



捜索開始


ゴミ袋をゆっくり捜索、マジか!どんな形をしてるかもわからない?


そして


発見(^-^;

たぶんこれかな?



真ん中の小さいパーツ、自分の根気良いゴミ袋漁りを褒めてあげたいレベル(T^T)


見つかって良かった、これが2万円


でも何処に入るのか?


分かったのはイモビライザーチップの少し上にあるドアオープンするパーツの中にあった模様。電池を外す時にバラバラになり紛失!!!



では


装着



(ゝω・)

(*^▽^*)

(//∇//)


良かった


無事にエンジンスタート!!!



まさかのトラブルでした。


久しぶりのパニックでした

( ̄。 ̄;)



またね