年末のトイレの交換工事で水浸しになった件のアフターサービス。

 

床下乾燥機(除湿器)をトイレの点検口から入れて、1週間稼働。

 

その後、

撤去日に業者さんとリフォーム会社のアフターサービス担当者が訪問してくれました。

 

▼この床下乾燥機で除湿!

 

床下乾燥機(除湿器)を撤去し、温度湿度の数値を確認しました。

 

床下の温度・湿度のデータ確認

床下の温度や湿度のデータは、点検口の中に温湿度が測定できる機械を入れ測定。

 

設置から撤去までの温度湿度データをパソコンで確認。

 

床下乾燥機(除湿器)の稼働期間と、停止させてからの期間の温度湿度をグラフ化してくれました。

 

床下乾燥機(除湿器)を停止させても、湿度が50%以下だったので問題なしだそうです。

 

数値で確認すると、安心できます!!

 

床下の消毒作業

除湿器を撤去したあと、トイレの点検口を閉める前に、

床下の消毒もしてくれました。

 

プロ仕様のエタノールを噴射する装置で、床下消毒。

 

さらに、安心。

 

トイレ交換工事の後の不安→アフターサービスで安心

トイレ交換工事の後、不安でたまらなかった。

 

水浸しになったので、階下への漏水(ご近所さんに迷惑がかかる)、自宅のカビ・・・

カビを吸い込んだことによる健康被害まで調べました。

 

本当に不安でした。

 

不安な気持ちを抱えてるなら、アフターサービスに相談してみよう。

このトイレ交換管工事は年末に工事したので、年明け年始の最初の営業日にアフターサービスに連絡。

 

住宅設備機器の交換工事では、何か心配があったらアフターサービスを利用した方が良い!

 

もし、皆さんの中でリフォーム工事で心配事があったら、アフターサービス期間中に早めに相談することをおススメします。

 

 

 

トイレ交換工事の過去の記事

我が家のトイレ交換工事~水浸し~床下乾燥、誰の家でも起こる可能性があります。

 

「こんなことも起こるんだ」

「こんな対応した人がいるんだ」

 

と頭の片隅に入れて頂ければ幸いです。

同じ状況になったら、思い出してください。

 

■過去の記事■

【トイレ】お掃除していたら気付いたウォシュレットからの水漏れ!すぐに〇〇しました!

 

【トイレ】ウォシュレット水漏れその後とプチDIY

 

【トイレ交換工事】ウォシュレットから水漏れし、トイレを交換しました!

 

【トイレ交換工事】水浸しのアフターサービスで床下乾燥

 

 

生活に役立つ認定資格講座を開催しています。

 

能登半島地震チャリティセミナー

2024年2月3日と18日に、能登半島地震チャリティセミナー開催!

受講料(参加費)は全額、日本赤十字社を通じ義援金として寄附。

 

ヨガシャンティ主催

「今すぐできる100均防災」フェーズフリーで備えよう!

 

100円ショップのグッズには防災にも使えるモノがたくさんあります。

100円ショップは店舗数も多く、購入しやすいというメリットも。

 

平常時も災害時にも無駄なく使えます。

お手軽に備えてみませんか?

 

▼詳細

能登半島地震チャリティセミナー

 

 

認定資格講座のご案内 

認定資格は、履歴書や名刺、受験の際に提出する書類に記載することが出来ます。

 

・まずは片付けの基本で快適に

整理収納アドバイザー2級

 

・楽なお掃除で清潔キープ

クリンネスト2級

 

・冷蔵庫お掃除のポイント~お掃除しやすい収納

冷蔵庫のお掃除と収納(クリンネスト3級)

 

・災害時にも普段と同じような生活をするために

防災備蓄収納2級プランナー

 

 

オンライン講座も会場(対面講座)もどちらも開催しています♪

 

■講座やサービスの最新情報は、ホームページで♪

 

■取材のご依頼やお問合せは、こちら

 

■本日の川柳

トイレ乾燥 カーテン利用で ストレスフリー   

人間は 住環境に 影響受ける 

 

熊田明美
┗防災士
┗乙種防火管理者
┗防災備蓄収納マスタープランナー
┗職場備蓄管理者
福祉住環境コーディネーター3級
┗整理収納アドバイザー2級認定講師
┗整理収納アドバイザー1級
┗クリンネスト2級認定講師
┗ハウスキーピングコーディネーター上級

┗生前整理認定作業士
┗栄養環境コーディネーター認定講師
┗調理師/食品衛生責任者

 

★セミナー/講演のご依頼、取材ご依頼などはお気軽に

 

▼メディア出演など

★2023年10月6日 テレビ東京(BSテレ東)

「7スタい~な」VTR出演!

 

★2022年8月15日 フジテレビ スタジオ生出演!



★2021年9月6日 NHK 朝の生活実用情報番組
「あさイチ」VTR出演!

 

★2021年3月22日~3月29日 ケーブルネット296
「296ニュース」出演!

「東日本大震災から10年~命を守る防災アイテム~」

 

★2020年8月27日 テレビ東京・BSテレ東の朝の生活情報番組

「なないろ日和!」スタジオ生出演+VTR出演!

 

★クロワッサン防災BOOK(2021年版)に28ページ掲載

 

その他のメディア掲載は、こちら

 

お読み頂き ありがとうございます!

クリックして頂けると励みになりますニコニコ

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 資格ブログ 生活関連系資格へ
にほんブログ村

 

 

NiceLife【講座やサービスのご案内】

【整理収納アドバイザー2級認定講座】
【クリンネスト2級認定講座】

【冷蔵庫のお掃除(クリンネスト3級認定講座)】

【防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座】

【栄養環境コーディネーター認定講座】

【サービス】

【メディア掲載/出演】

【講演・セミナー実績】