楽天ブラックカード | ミンバのロドビフ記録

ミンバのロドビフ記録

ロッドビルド+フィッシング⇒ロドビフの記録です。
時々、自転車も出てきます。

これまで招待制だったものが申込制になると知り、ちょっと調べてみました。

 

1)プレミアムカードを12ヶ月以上保持していること。

2)12ヶ月の請求額が500万以上あること。

 

プレミアムカード持ちでかれこれ6年超、そしてありとあらゆる生活関連、会社の立替費用をクレジットに集約しているので、

請求額は過去3年ほどどの12ヶ月で切り取っても500万は余裕で超えているのでどっちの条件もクリアしています。

 

嬉々として、よし申し込もう!と楽天e naviのページに入るも、バナーがクリックできない。。。

 

申し込み条件を確認する、というところをクリックすると、

 

当社が定める以下の2つの条件を満たすと、こちらのページに楽天ブラックカードのご案内バナーが表示されます。

※ご案内バナーは、当社においてご案内の準備が整った方から順次表示いたします。そのため、条件を満たしていてもご案内バナーが表示されていない場合がございます。ご案内まで今しばらくお待ちください。

 

との記載。まだ準備できてないだけかなー、と思って色々調べると、どうやら既に案内されている人はいるようで、どうにもこのバナーが表示されるかどうかがいわゆる審査が通るかどうかを既に表しているとか?

 

楽天銀行をメイン口座として、楽天証券も紐づけて、かつ楽天銀行で住宅ローンも組んでる私は、懐事情を全て楽天に把握されているので、クレジットの引き落とし額は毎月結構な額いってますが、その実は首の皮一枚で毎月乗り切っていることがバレているのかな、、、、笑

 

というわけで、憧れのブラックカード持ち(いわく楽天のブラックは他社のプラチナム相当だとか言われているようですが)には私はやっぱりなれないようです。。。残念!