大会後のトレーニング | 福岡トレーニングジム プレスタ

福岡トレーニングジム プレスタ

福岡 ウエイトトレーニングジム ダイエットプログラム ヨガ 福岡東区のトレーニングジムプレスタ







ベンチプレスやパワーリフティングの
大会が終わったら
みなさん、どうトレーニングしますか?


一般的にはしばらく休んで
軽めでフォーム重視の
トレーニングから再開する選手が
多い様です


大会では1回の3試技のみですが
今、挙げれるだろうという
ギリギリの重量に挑戦するので
体は思った以上のダメージを受けます


因みに私は
最近は休まず、軽めからすぐ再開してます







先日の九州ベンチプレス大会に参加した
根岸くんは
結果は、5kgベスト更新の110kgでしたが
翌日にジムに来て
止めなしの115kgにチャレンジしました




根岸くん曰く、昨日がピークじゃない!

らしいです(笑)



まだまだ伸びてる選手の場合は

こういう事は多々ありますね



流石に根岸くんも

上手く伸ばせて行き

150kg〜とかになれば

そうとも行かないかなと思います



とは言え、自己ベスト更新

おめでとう🎉




挙げれるうちにどんどん挙げましょう👍



プレスタでは会員さんが

怪我のないように

練習内容、メニューは本人と相談しながら

しっかり管理します




大会後は

自分でも気付かないうちに疲労してる選手が多いので休みを入れたり、軽くしたり、自分の疲労度を確認する事が怪我予防になると思います




トレーニングするなら

     プレスタで!!!