通院18回目【明日からプレドニン6㎎】 | ネフローゼになったとさ。

ネフローゼになったとさ。

健康じゃなくなって、
思うこと。

からだの変化。
こころの変化。

微小変化型ネフローゼ症候群ってナニ?!
ステロイドってナニ!?

日々の気持ちと自己満足な健康忘備録。
そして、趣味のこと。

今日はスムーズに終わった。
けど、腎内初受診の家族の案内係とカウンセラーに…。
総合病院での検査~診察~支払いの一連の流れは戸惑うよね。シカタナイ。
旦那が人でなしで大変やな。


昨日の夜のはなし。親が子供の心配するのは当たり前やないんやろか。
自分が病状を聞かないのに、こちらから言わない事を責めるって。
お互いさまやん。今までと親子の関係性がそうなんやで、病気やからって変わるかいな。
表現が下手なんやけど、やっぱりな。やっぱり、ソコ。
悔しいのか、悲しいのか、よく分からん気持ちやけど。
働いてたら、何しても許されるの?
それなら、仕事だけして家の事は何もせんわっ。あぁ、腹が立っとんのやな。私。

まだまだステロイド鬱なんかな。
ここ1週間くらいイライラしてたし。

検査の数値は悪くないけど、心身ともに元気には過ごせないナ。
はあ。健康で元気になりたい。

**************************
検査内容
・PRO:-
・OB :+-
・UP/CR:78→67㎎/g.c

・クレアチニン:0.59→0.63
・アルブミン :4.55→4.47


・AST:16→16
・ALT:16→20
・ALP:121→147
・γ-GTP:35→56

・T-Bil:1.0→1.2
・D-Bil:0.2→0.2

・T-Cho :235H→214 ☆範囲内に!
・HDL-Cho:99H→90
・LDL-Cho:127→113
・TG:45L→54

・HBA1c:5.3→5.3

・IgG:591L→651L《870~1700㎎/dℓ》


【薬】
プレドニン5㎎
プレドニゾロン1㎎ × 1錠
ランプランソプラゾールOD錠15㎎
エディロールカプセル0.75μg
*******************************