通院17回目【今日からプレドニン7㎎】 | ネフローゼになったとさ。

ネフローゼになったとさ。

健康じゃなくなって、
思うこと。

からだの変化。
こころの変化。

微小変化型ネフローゼ症候群ってナニ?!
ステロイドってナニ!?

日々の気持ちと自己満足な健康忘備録。
そして、趣味のこと。

神戸行きの疲れを引きずったまま、診察日になった。
(神戸では最高に楽しかった。あんなに嬉しかったのは久しぶり♪)

待ち時間は長い…。
先生とはイマイチ。

ダルさと震えが増した1ヶ月と告げる。
「この(ステロイドの)量では震えが出るとは考えにくいけれど」

って事は、ステロイドで震える可能性はあるってコトやん!?!?
前任の腎臓内科医も、脳神経内科医も、薬剤師も、薬の影響は否定した事を話したら。
なんやら むにゃむにゃ 言うていた。
ま、どうでもええわ。

毎月1㎎ずつ減らして今年中か、年明けには薬をゼロにしましょうと。
5㎎減を8ヶ月間もかけてきたから、いきなりのスピードアップに
気持ちが付いていかん部分もあるんやけど。
先が見えてきて、気が楽になった部分もある。
7㎎からは抗生物質は不要との事。これで子宮関連の症状が治まるかな??

昨日のテレビで佳那晃子サンもネフローゼ症候群を患っていた、と放送していた。
ホント、各種副作用がしんどいんだよー!!


**************************
検査内容
・PRO:-
・OB :+-
・UP/CR:74→78㎎/g.c

・クレアチニン:0.6→0.59
・アルブミン :4.27→4.55


・AST:17→16
・ALT:24→16
・ALP:134→121
・γ-GTP:48→35

・T-Bil:0.8→1.0
・D-Bil:0.1→0.2

・T-Cho :217→235H
・HDL-Cho:88→99H
・LDL-Cho:116→127
・TG:67→45L

・HBA1c:5.5→5.3

・IgG:571L→5991L《870~1700㎎/dℓ》

【薬】
プレドニン5㎎
プレドニゾロン1㎎ × 2錠
ランプランソプラゾールOD錠15㎎
エディロールカプセル0.75μg
*******************************