通院16回目【今日からプレドニン8mg】 | ネフローゼになったとさ。

ネフローゼになったとさ。

健康じゃなくなって、
思うこと。

からだの変化。
こころの変化。

微小変化型ネフローゼ症候群ってナニ?!
ステロイドってナニ!?

日々の気持ちと自己満足な健康忘備録。
そして、趣味のこと。

24日に病院に行って来た。
ツイてない日で工事で片側通行の渋滞と通行止めで大回りのタイムロス。
血液検査は血管細いおじいちゃま軍団の後で番がなかなかこやへんし、
尿検査の結果が出るのに時間がかかるし、
新任の先生やでか各々の診察に時間がかかってて、
診察までに病院到着から2時間半が経っていた(;´Д`A

で、新しい先生…感じ悪い{(-_-)}
お忙しいんでしょうけど、患者の病名や治療ペースを把握してから呼べやっ!

いきなり10mgから8mgに減らすと言われ
『今まで減量の時は隔日で様子みてたんですが…』

次は1ケ月後の診察で1mgずつ減らしましょうと言われ
『今までものすごく慎重にゆっくり減らして来たんですけど…』


「微小変化型はこんなに時間をかけなくてもいいんだけど」と言われた。


私のこれまでを否定されたようで、悔しくて悲しくて泣きそうになった。
免疫低下してるからやりたいことも我慢して、風邪ひかんように慎重になって、
薬の副作用に耐えて過ごしてきた日々はなんやったんやろ。

先月末に胃腸風邪でダウンして、ネフの再発に怯えてたし。
先生が代わる事に不安もあったし。

言いようがあるんちゃうやろか。
薬が早く減るならソレで良いけど。

気にしない、気にしない。
Fight!!

**************************
検査内容
・PRO:-
・OB :-
・UP/CR:77→74㎎/g.c

・クレアチニン:0.6→0.6
・アルブミン :4.36→4.27


・AST:19→17
・ALT:28→24
・ALP:140→134
・γ-GTP:46→48

・T-Bil:1.3→0.8
・D-Bil:0.2→0.1

・T-Cho :245H→217
・HDL-Cho:104H→88
・LDL-Cho:131→116
・TG:52→67

・HBA1c:5.3→5.5

・IgG:593L→571L《870~1700㎎/dℓ》

【薬】
プレドニン5㎎
プレドニゾロン1㎎ × 3錠
ランプランソプラゾールOD錠15㎎
エディロールカプセル0.75μg
バクタ配合錠 1錠→ダイフェン配合錠(ジェネリック薬品) 0.5錠
*******************************