童友社 VW ゴルフCi1.7 | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

 

童友社 1/24名車シリーズ フォルクスワーゲン ゴルフCi1.7 

童友社のプラモデルなんかと思って一度スルーして購入を見送ったが、後で調べた所で元は日東の物でFF機構搭載モーターライズキットであることが判明。

箱絵に見覚えのある写真が出ていたのに納得した。

現在はフジミに金型が流れてGTIモデルを購入することができるが、FF機構のモーターライズ機構のパーツは付属せず。

日東製品は作りが良いという評判があるが、いくつかはフジミから発売されているが、他の製品はどうなっているのか不明だ。

珍しい物の割に、価格も2,000円ちょっとの現状品だったのでパーツがそろっているか不安だった。

全部そろっているように思えたが、ギアA・Bだけ欠品していた。

同封してるはずの袋には開封したようには感じなかったが、中古品なのでどこでどうなったか不明だ。

気になるFF機構搭載だったのにですが、何か探せばどこかに使えるギアがあるかも。

デカールもみた限りでは黄ばみもそれほどなく良好と見えるが。

 

フジミに金型があるようで、童友社の製品として発売されることはもう無さそうなので組み立て説明書も載せておく。

気になるFF機構はどうなってるのか。

支障はないが、マークAと書かれるはずのところがアークAと誤記されている。

すぐに作りたい所だが、製作中のものがあるので、それ製作後に古いプラモデルを連続して製作の流で今年中に作れればと思う。

ボディカラーはレッドにしてFF機構のモーターで走行できるようにしようかと。