新企画開始 ググれ!草むらのヒーローたち | こちら 第二研究室 遊(ゆう)

こちら 第二研究室 遊(ゆう)

くーさー公認唯一「草むらのヒーロー(草ヒロ)」ブログ

こんな日に限って朝から雨です。
雨じゃなければ国府宮のはだか祭りでも見物に出かけようかと思っていた、さすがにこの天気じゃ自転車に乗る訳にもいかず、かといって電車で行くほど遠くもないし電車賃がもったいない。
晴れていたら今頃は名古屋本線の国府宮駅の南側の踏切で、人間踏切と神社になおいざさを奉納したり、祭りに参加する裸男たち見ていたことだろう。
今日わあきらめて夕方のニュースで祭りの様子でも見るとして、来年以降土日に祭りの開催日が重なれば見に行きたい。

そんな雨降りの日に持って来いなのか?分からない新企画です。
その名も「ググれ!草むらのヒーローたち」です。
この新企画は、グーグルアースを使って各地(遠くて行けそうもないところなど)の草むらのヒーローたちを探し出すもので。
本当は実際に現地へ言って撮影できることが望ましいのですがどうしても行けそうにないから仕方なくグーグルアースの画像で楽しむのです。

大量にあるので目をよく凝らして隅々までご覧ください。
イメージ 1
マツダ T2000 (62年~74年)
その気になる車が沢山

イメージ 2
この黄色のフォルクスワーゲンタイプ1に近い感じのに秋篠宮さまが乗られていたようですが、これは改造なんでしょうかね。

イメージ 3
右側
日野 TH17 クレーン車仕様
こんなトラック近くで見れたら昇天しそうです。

イメージ 4
左下側
三菱 キャンター 4代目 (78年~85年)
その他諸々のトラックのキャブなど

イメージ 5
左側
トヨタ タウンエースorライトエースの2代目のどちらか
右側にキャブだけの
マツダ タイタン 初代初期型 (71年~77年)

イメージ 6
右側には
三菱 ジュピターレッカー車仕様

イメージ 8
フォルクスワーゲン タイプ1

イメージ 7
日野 KBかKFあたりのかな?

今回は三重県の場所は知っているけど、ちょっと遠くて行けない場所だったので、このような形態での紹介させていただきました。(行くことが出来るなら行ってみたいけど、自転車で山を登ってでは2,3時間は無理っぽい)
ただグーグルアースを使って探す方法では、中々発見する事は難しいです。
1時間に1つでも見つければいい方じゃないでしょう。
根気のある方はこの方法で探してみるのもいいですが、やっぱり現地へ行って足で稼いで探した方が発見した時の喜びや感動が大きいです。