2023年 参戦していたライブ・イベントまとめ | みどりとそらいろの美学

みどりとそらいろの美学

ゆるゆると暮らす某大学生。

どうも、不審者…ではなく鈴音です。

 

ブログでは空白の期間中、ちまちまライブとかイベント行ってたんですよ。

というわけで、ライブやイベントを軽~く紹介。

(ライブでは基本的に会場内撮影禁止なので大変なんですよね…そして私の語彙力もないので内容が薄くなりがちなのは秘密)

 

 

4月1日 4回目のひな誕祭

4月にはひな誕祭に参戦。

前回のひな誕祭は東京ドームで行われましたが、今回は横浜スタジアムで実施。

 

 

横浜スタジアムかっこいい!!!!!!!

初アリーナ席。そして座席の横にはメンバーが行き来するトロッコ的な乗り物が。私の席の横をビュンビュンとメンバーが通っていきます。

まなふぃも通ってくれて嬉しかったです。

そしてアリーナ席はやっぱり良い!

 

 

焼き鳥。

いや、今回はチケットご用意されたから焼き鳥じゃないね。ポカです。

よかったね。5回目のひな誕祭もご用意されたから食すのは当分先のようですね。

 

 

なんか飛んできたテープ。

サインかなんか書かれてるのかなと思ったら何も書いてありませんでした。そりゃそうか。全部にサイン書くと大変すぎますね。

 

 

6月某日 都内某所

ひなこいリアルイベント(高瀬愛奈)

 

日向坂46との恋愛ゲーム「ひなこい」。

かれしイベントなるものが開催され、推しのまなふぃのレーンで43位入選。リアルイベント参加権を獲得できるのは上位100名なので、ついにひなこいのイベント初参戦となりました。

普通にテレビとかで見てもかわいいですが、実際に姿を間近で見るとめちゃくちゃかわいいです。

 

今回行われたのは「まなふぃクイズ」。

相変わらずモバメ取っていないので知識は薄く惨敗。

でも、まなふぃが好きな食べ物とかなりたかった職業とかなかなか面白かったです!さすがクレイジーまなふぃ(殴

 

そしてかれしイベントを制覇したユーザーには証明書なるものが配られたのですが、これが実際にイベント会場で使えてしまうという…マジの証明書やん。面白いなあと思いました。

ちなみに私は43位ということで、証明書の番号は43番。めちゃくちゃ手の込んだ証明書ですごいなと思いました。

 

 

 

8/30 Happy Train Tour in大阪

ついに始まった全国ツアー。

大坂・神奈川の公演でファンクラブ会員として応募したのですが、まさかの大阪公演が当選。新幹線を使ってライブ参戦することになりました。

推しメンまなふぃの地元や!!!!!

実は関西地区でのライブ参戦は、昨年の全国ツアーで神戸での公演があったことから、昨年も一応目論んでいました。

しかし昨年は神戸での開催分は当選せず、関西でのライブ参戦は今回が初となりました。

新幹線代ってなかなか高い…後の2日間も関西に留まり、鉄道撮影などをメインに行うことで、新幹線代の有効活用を実現(?)。

このときの写真については鉄道ネタとして後々取り上げたいと思います。

 

 

なんだこの不審者!!!!!!!!!!!!

余談ですが一人でライブ参戦し関西に知り合いがいるわけでもないので後ろに並んでいた方に写真撮影をお願いしました。助かりました…ありがとうございました。

 

 

推しメンが横1列!!!!!!!!!!

 

OBKな子、明るい子、クレイジーな子を推す傾向にある私。

この4人が並ぶとつい写真を撮っちゃいます。

 

 

ちなみにこの後は大阪城公園から大阪環状線に乗車しホテルへ。

これまで参戦したライブは全て関東圏だったのでライブ参加後は自宅に帰っていたのですが、今回は関西なので自宅には帰らずにホテルにチェックイン。ライブ後に自宅に帰らないのは新鮮でした。

 

 

12/9 Happy Train Tour (神奈川・追加公演)

12月にはできたてホヤホヤのKアリーナでライブが開催されました。

1日目は潮紗理菜さんの卒業コンサートも兼ねて開催。

卒業セレモニー開催のライブに参戦するのは今回が初めてだったりします。潮さんのドレス姿、めちゃくちゃ美しかったです。

 

 

…とまあ2022年はライブ参戦が比較的少なかったのですが2023年はライブ参戦の機会が多くとても嬉しかったです。

ちなみに来年開催のひな誕祭のチケットはご用意されました。

その後のライブ参戦はどうなるんでしょうね。