2023/08/05 佐倉市民花火大会に伴う普通八千代台行き | みどりとそらいろの美学

みどりとそらいろの美学

ゆるゆると暮らす某大学生。

 

 

2023/08/05 京成本線 普通 八千代台行き

佐倉市民花火大会が印旛沼で開催されたことを受け、京成臼井始発で普通八千代台行きが運転されました。

八千代台行きは通常では設定はなく、今回のような催事、あるいは2014年6月頃のような輸送障害時に運転されるのみです。

コロナ禍でしばらく中止になっていた花火大会。これが復活し各地で再び華が見れるようになるのは素直に嬉しいですね。

今回、八千代台行きは2本運転されました。いずれも8両編成で、3000形のLEDが強い車が来ました。

 

 

八千代台行きの液晶画面。

運行区間がメチャ狭い。

 

 

ちなみに京成臼井駅到着時にホームから見えた花火。

めちゃくちゃ大きい花火ですね。こりゃしっかり撮りたくなる…。