悪質な宣伝・誘導目的の「いいね!」はブロック・報告させていただきます。 | みどりとそらいろの美学

みどりとそらいろの美学

ゆるゆると暮らす某大学生。

以前より度々問題提起させていただいておりましたが、最近になりまたこのような傾向が出始めているので注意喚起させていただきます。

 

 

以上のような、当ブログの内容とは全く関係のない、明らかな宣伝目的の「いいね!」は見つけ次第ブロックさせていただきます。

複数のアカウントによる宣伝目的の「いいね!」など、目に余る場合は、アメブロの通報機能により報告させていただきます。

 

具体例

・当ブログの内容とは全く関係のない実際の店舗やサービスの利用を促している。

・信憑性のない、誇張が過ぎる、詐欺などのトラブルを起こす可能性のあるインターネットサイトへの誘導

・いいね!を通じて投資やスピリチュアル・開運などの宣伝を遠回しに行っており、実在する店舗やサービスへ誘導するもの。

 

当ブログに限った話ではなく、ブログへの「いいね!」を通じて、自身のブログへ誘導したのち、そのブログ記事から上記のような悪質な誘導・宣伝行為をする事例を複数確認しております。

 

これらに関しては、当ブログの閲覧がきっかけでトラブルが起きるなどのケースが考えられることもあることから、問答無用でブロックさせていただきます。

さらに当ブログを正当な理由でご覧いただいている方に迷惑がかかります。

宣伝・広告目的の「いいね!」は非常に不愉快です。

悪質な誘導目的の汚い「いいね!」は求めておりません。

投資、リゾートバイト、開運、スピリチュアル、これらは当ブログの管轄外ですし全く興味ありません。

また、「いいね!」欄は広告を掲載する場所ではありません

当ブログだけでなく、他のユーザー様のブログでも同様です

宣伝は駅や正式な広告の会社へ依頼してください。

 

当ブログは知名度が高いわけでもなく、それにも関わらずたくさんのサイトの中から当ブログを選んでいただき、見ていただける方もいらっしゃいます。このような方にはいつも大変感謝しております。

だからこそ、当ブログの閲覧がきっかけでトラブルに巻き込まれてほしくないですし、安心して当ブログをご覧いただきたいと思い、このような記事を書かせていただきました。

純粋に「楽しむ」目的、そして鉄道やプラレール目的など正当な目的でご覧いただいている方には大変見苦しい注意喚起となってしまい申し訳ございません。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。


(2023/03/15 加筆修正しました。)