最近のプラレールあれこれ | みどりとそらいろの美学

みどりとそらいろの美学

ゆるゆると暮らす某大学生。

お久しぶりです。

 

最近は寝てたりやることあったりとなかなか忙しくなってきましたが、暇な時間にずっとネットを漁るのは良くないと感じ、ちょっとでもプラレールを改造しようとしています。

 

画像

 

最近やりたいなと思い始めたのは東京メトロ10000系の10両編成化です。

以前から東京メトロの車両ってかっこいいなと感じる中で、一番好きなのが10000系なんです。

フルカラーLEDの行先表示が普及してからは見た目もかなり良くなったなあと思います。

最近シールを作ったので試しに貼った。やっぱりかっこいい。

 

画像

 

そして一部の車両は中間化を行って組み込もうかと考えています。

というのも、普通の中間車についているパンタグラフ潰すのもったいないなーと思いまして。

フォロワーさんからいただいたメトロ車体をひたすら中間化したいですね。東京メトロの車両、たくさん作りたいです。

 

画像

 

パテの盛りすぎ注意!!

高瀬愛奈の「それは盛ってるで~!」

 

…という感じでパテを盛る図。

右の車体はそのうち紹介します。

 

画像

 

自分にしては悪くないかなと思います。

サーフェイサーの吹きすぎかなんかで少しサーフェイサーが剥がれたけど問題なし。

 

画像

 

パンタグラフはUVレジンで複製して載せました。

本当は別の中間車から移植しようと考えたのですが、連結器受けがあったため面倒になると判断し断念。

 

画像

 

結局、一部の車両のパンタグラフ撤去跡はパテで埋めることにしました。

盛りすぎでまなふぃに怒られそう。なんでもないです。

 

画像

 

塗料探しはかなり難しいです。

レッドブラウンですが濃すぎました…。

 

早いうちに完成するよう頑張ります。