camp×TVXQ×すみれ | 山内恵介(大学受験 数学教師)のブログ

山内恵介(大学受験 数学教師)のブログ

ブログの説明を入力します。

先週の日曜日は
久しぶりに仕事から離れて
好いものに触れてきました。


まずは普通車グリーンに乗って品川へ。
駅ナカにあるお店
「camp express」

ここは「野菜を食べるカレー」のお店。
好物のバターチキンを食す。
味はもちろん、食器、内装、
ホールや厨房のスタッフの手際よさなど
相変わらずの高いクオリティーでとっても満足。


再び普通車グリーンで
横浜経由で新横浜へ。
目指すは日産スタジアム、なのだが
ちょっと早すぎたかな。。。
最近お気に入りの「BURGUR KING」で
アイスカフェラテをば。

さて、周りは「TIME」のバックやTシャツだらけ。
9割9分、おなご。
おのこはどうやらKTMらしい。。。


日産スタジアム。でかい。でかいな。
おなごで埋め尽くされた会場の席には、
特別グッズの演出用ウォッチ型LEDライトが。
会場の操作で勝手に七色に光るらしい。
持ってきた3本のペンライトも、少しは節電できそうだ。

ほどなく、始まった。
今年2回目の
「東方神起」
前回の埼玉の時は、ユンホの声の調子がおかしかったが
今回はどうやら万全のようだ。


彼らは本当にプロだなぁ。。。
どんなに踊っても、歌の音程を一切はずさない。
その演出は、もはや芸術の域。
7万2千人が、熱狂の渦に。
もちろん、自分も。

3時間半に及ぶステージはあっという間。
帰りの混雑は予想以上。
少し余韻にひたりつつ、駅へ。


新横浜かぁ。
せっかくだから、あそこに寄ろう。
駅近くにある、ラーメン博物館。
もちろん、目的地は
「すみれ」

札幌が誇る名店。
独特の味噌が、ちぢれ麺によく絡む。


帰りはやはり横浜経由で。
ライブによる臨時列車がでるあたりは、さすが都会。
おかげで予定より20分以上早く帰れそうだ。


---------------------------------------


提供する側も、それを受ける側も、本気。
だから、お互いが伝えたいことが伝わる。

授業を受けてくれた人が残してくれる、コメント。
誰のものかはわからないけど。
涙が出るほど嬉しい言葉も。
本気で授業に臨んでくれてないだろうな、と思われるものも。


本当に、自分、まだまだですな。
すべて受け止め、受け入れて、次の授業に。
もっと多くの人に、満足を。
そして、自分で解けるようになる感動を。


一流から受けた影響を胸に刻んで、
新しい講座作成に取りかかります。


一生感動。一生青春。  (みつを)