卒業。ありがとうございました | リエコランド |OfficialBlog

卒業。ありがとうございました


先日
12/4に放送された
‘ドクモカフェTV’見てくださった方おられますでしょうか

10月末に行われた、タワーレコード渋谷店でのライブイベントの模様が放送されました

改めて
あの日、来てくださいました方
貴重なお時間をありがとうございました

なんだか、当日の映像を見ると、相当緊張していたんだな、と、、、精進していきます



そして
‘ドクモカフェTV’を見てくださった方は、ご存知かと思います

リエコランド
この度‘ドクモカフェTV’を、卒業することになりました




私自身
卒業を知らされて
どういうことか分かったような、でもすぐに理解できない、、等

いきなりのことすぎて
気持ちが後ろに引っ込んで、うまく言葉が出てこなかったです




今日はこの話を、
そして
振り返るには早すぎるのかもしれませんが
《卒業》という節目に、オーディションから今日までのことを記します

よかったら、読んでくださいね

(☆)は、当時のブログに飛べるようにしました
多々、変化などあるかな?お時間ありましたら、、





---今年4月

はじまりは
「ドクモカフェTV内、新人アーティスト発掘オーディション」()()

このオーディションを受けた経緯も、あの日のライブイベントで話しました
覚えていただけていれば幸いです

そして、
オーディション合格から間も開かずに

大橋好規(大橋トリオ)さんプロデュース
1st配信シングル「パレード降る夜」()

曲をいただいて
世界観、テーマをいただいて
そこから歌詞を書きました

テーマをいただいた帰り道のことを、今でも鮮明に覚えています

テーマから想像するイメージのワクワクや、書けた先の楽しみしかありませんでした

きっと今の私だと、また違う言葉、詞になっていると思うし
あれは4月の私だから出来たことだと素直に思います

本当に、エネルギーの方向がすごく良かった




---5月

・「パレード降る夜」PV撮影()

・本名として最後のライブ@代官山LOOP()




---6月

・「パレード降る夜」iTunes配信()

・‘ドクモカフェTV’の収録にも、ゲストとして参加させていただきました()



---7月

・ライブ
「浪漫の会」vol.2 に出演させていただきました()


・‘ドクモカフェTV’に出演されてる読者モデルさんから
エピソードをいただいての楽曲作り
「ツナグミライ」()

たくさん夢について、エピソードをいただきました

これは3種類くらい、違うパターンの歌詞、言葉を書いた記憶があります

同世代の皆さんということもありますし、どこに視点を置くのが一番ベストなのか迷ったからです、良い意味で

そして
「ツナグミライ」と題した歌詞が採用される運びとなりました

皆さんからいただいたエピソードから作った、ということもあり、
たくさんの気持ちが重なっている気がして、個人的に思い入れが強いです



・「ツナグミライ」と同時進行で
ミニアルバムリリースの話があり

今まで作ってきた曲を新しくアレンジしていただき、歌詞を書き変えたりしていました。




---8月

・「ツナグミライ」PV撮影()

・ミニアルバム『雨降星』のレコーディング()



---9月

リエコランド1stミニアルバム
『雨降星』タワーレコード限定発売
()

CDジャケットは
オーディション時から私のリポートをしてくださっていた読者モデルの神尾美沙ちゃん()



---10月

・ラジオ生出演
TOKYO FM「RADIO DRAGON」(

・ライブ
「浪漫の会」vol.3 に出演させていただきました()

・TV生出演
TOKYO MX「ULALA」()

・ライブイベント
@タワーレコード渋谷店()






駆け足で、夢のような、半年感であり
ずっと願っていた夢が一気に叶っていった、、
本当に不思議な半年間でした

こうして、何かあるたびにTVなどで報告していただいたりと、本当に不思議な日々でした

それに合わせて
あの時はああだった、こうだった、と

今もまさにそうなんですけど

番組を通じた後に
こうして文章に正して、
それをまたここへ来て下さる方に読んでいただけて、と
このサイクルが私自身、好きでもありました



時には
自分の中で気持ちが絡まったり
言葉が選べなくなったり、、
その全ては私の未熟さや弱さでした
またそんな自分と直面することができて、知ることができてよかったと思っています




度々ここへ記してきたと思います
重複してしまいますが

本当にこの半年間、
出会えて良かった、と思える方達ばかりでした

たくさんの機会を、
お力添えを、
本当にありがとうございました




‘ドクモカフェTV’を通して私のことを知って下さった方
それ以前から私を知って下さっていた方
たまたまでもここへ辿り着いて下さった方
いつもいつも本当に、素敵な心温まる言葉を、ありがとうございます、ありがとうございました





そして、もちろん、これからも
一歩一歩、未来に向かっていきます

リエコランドとして変わらず言葉を結んで、メロディを探して

心から楽しいと、好きだ、、!と思えるものを拾い集めながら、、





余談ではありますが

卒業を知らされた収録日は、11/13、私の誕生日でした

誕生日に、卒業を告げられた私はやはり強運なのでしょうか、、

その日、隣にいて下さったKAZさんとの写真

戸惑いを隠せない私に、温かい言葉をかけてくださいました

リエコランド-ipodfile.jpg



すべて、
関わって下さった皆様のお蔭です
感謝します
ありがとうございました。




リエコランド