東北の旅1日目♪ | ねもっちプロジェクト

ねもっちプロジェクト

アラフォーランナーねもっちのランニング日記!?

3/24-25、妻の父母とお姉さん家族とねもっち家族で、岩手県に旅行に行きました新幹線
photo:01



新幹線で一ノ関で降りて、レンタカー車を借り世界遺産に登録された「平泉」にビックリマーク

早めのお昼にして「芭蕉館」で、岩手といったら「わんこそば」を食べました割り箸
photo:02


photo:03



お腹いっぱいになり、世界遺産の「平泉・中尊寺」へ
中尊寺本堂に行くにはかなりの坂道をゆっくりと登り、本堂に
photo:04


photo:05


本堂でお参りをして、次は煌びやかな「金色堂」へと足を運んだ
photo:06


金箔で覆われた金色堂は撮影は禁止だったので、あしからずあせる何から何まで金箔でものすごかったキラキラ

平泉をあとにして、高速道路で宿泊先へと向かった車
約2時間で到着し、部屋で少し寛いで温泉ニコニコ
photo:07



美味しい夕食を食べて、満腹になりましたニコニコ旅館でイベントがあるとの情報を聞き、行ってみたらマジックショー音譜生でマジックを見たのは初ビックリマークタネを見破るはなかなか難しい~ショック!

部屋に戻り、ぐっすり寝たぐぅぐぅ2日目と続く…



iPhoneからの投稿