第19回小川和紙M | ねもっちプロジェクト

ねもっちプロジェクト

アラフォーランナーねもっちのランニング日記!?

2011年、のレース第19回小川和紙マラソンに参加してきました走る


photo:01

今年も招待選手がHONDA(1名)・大東文化大(7名)


妻の実家が小川町なので前泊。


走友会からは事務局Aさんとほしこさん、私の3名でハーフに出場ビックリマーク


朝、会場で事務局Aさんにお会いしお互い頑張りましょうとお話をしましたニコニコ


ほしこさんは、どこかでお会いできるかと思ったのですが残念ながらお会いできませんでしたしょぼん



越谷駅伝から1kmも走っていなく、ちょっと不安がありましたけど潰れてもいいから今日はガンガン行くぞパンチ!っと気合を入れてストレッチ・アップは入念に行ない、いざスタートそうだ!



1kmの入りが3’21”前後で行きこのまま行くぞ~と走り5km通過が17’23”1週間走っていないわりにはいい感じニコニコ上り、下りがありリズムは良かったが、ピッチがなかなか上がらなく10km通過が36’52”(19’28”)


トンネルを潜り、12km付近で脚が攣ったショック!若干ペースを落とし、走り攣るのが治まり徐々にペースを上げて走ったがまた攣りそうになり、脚を一旦止め屈伸運動をして走り15km手前でチビねも兄弟が応援していて15km通過が55’56”(19’04”)そのあとも何度か攣りそうになっては止まり屈伸運動をして走りの繰り返しで20km通過が75’52”(19’55”)残り1.0975kmを4’07”でカバーすれば80分切れるぞビックリマークと気合を入れ直して、腕をしっかりと振ってゴールDASH!


何とか80分切りでき、SB 79’47”ほっとした顔 年代別18位、全体24位 (SB・・・シーズンベスト)


1週間NoRunで望んだハーフ。10kmまでなら何とかなるけど、それ以上になると思うようなレース運びは出来ないあせるからしっかりと練習を積んで来年は今年以上の結果を出したいビックリマーク