第56回越谷市内駅伝競走 | ねもっちプロジェクト

ねもっちプロジェクト

アラフォーランナーねもっちのランニング日記!?

昨日、所属走友会で第56回越谷市内駅伝競走に4チーム+山岡さんの息子さん(高校生)チームで参加してきました走る




大会当日は駅伝日和晴れで風がちょっと強くかった




4区7.3kmを担当




アメブロ交流のある、のぶさんと同じ区間だったので会い、握手をして健闘を称えましたSkype




Bowstringさんから4区の1km毎の地図を2週間前に頂き、それを頭に叩き込みアップの時に1km地点まで確認してきて、いざ出陣アップ




3区から襷を貰い、約7秒差ぐらいで2チームがいてすぐには追いつかずに、約500mぐらいのところで後ろからトラックがきてスピードが急に減速になり、自分も減速して接触事故にならなくほっとした顔トラックはまたスピードを上げたDASH!たぶん、前の2チームがいたからトラックが減速したと思われるビックリマーク




1km通過が3’16”とまずまずの入りでこのままで襷をつなぐぞビックリマークと気合を入れたが、4km辺りから田んぼ道を走るので風の影響でペースが落ち、前チームが見えて追いつこうと風にも負けずに走ってまず1人抜き、その前にもいたので目標が出来、腕を振り残り1km付近で捕らえ、このまま抜き襷を渡すぞとメラメラ最後までしっかりと腕を振って頑張ったが、少しの気の緩みで中継所まであと300mのところで交わされてしまいショック!次の走者に襷を渡した襷チームに貢献できなかった汗悔いの残るレースだわーん




区間6位 24’55”




ちなみに区間1位は22’43”。約2分ビックリマークもし来年同じ区間で出場できたならば、目標タイムが出来たビックリマークそれにはしっかりと練習を積み重ねていかなければならないビックリマーク明日からがんばっぺメラメラ




★走友会成績★


山岡さん息子チーム 2位クラッカー


大袋走友会A     4位クラッカー 


大袋走友会B    10位クラッカー


大袋走友会C    30位クラッカー


大袋走友会D    25位クラッカー




当日、選手・裏方のみなさんお疲れさまでした。来年は1つでも上を目指して1年間練習頑張りましょうお