小川和紙マラソン完走記 | ねもっちプロジェクト

ねもっちプロジェクト

アラフォーランナーねもっちのランニング日記!?

今日はあいにくの雨テンションダウン


8:20に会場に着き、受付を済ませ車でアップの時間まで待機。プログラムを見ていたら、ホ○ダ陸上部のエチオピア出身選手・箱根駅伝に出場する大○文○大学陸上部の4選手が招待選手として記載されていた。


10:20スタートそうだ!


アップをしているときに体が動けていたので予定していたビルドアップ走から5km毎のラップを18~19分で走ろうとスタートした。


最初の5kmは足にバネがあったので17’55”で通過まずまずの走り、このままこのラップで押していこうと思ったがガーン 10km37’34”(19’39”) 15km57’17”(19’43”)とペースがダウンしてしまったダウン残り6kmをこれ以上ペースダウンしないよう維持しようとガマンした息止め そしたら残り3kmでなんだか体が動くようになってきてえっ「ヨシ!!」ペースアップするゾグーとペースアップDASH! 残り1km76’55”(19’37”)で通過


ゴ~ル万歳 タイムは1時間20分35秒(手元時計)


体調が悪いなりに良く走ったと思うビックリマーク今日の雨で風邪を引かないよう早目に就寝につこう鼻ちょうちん